ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

大型連休のマナーズ(Cチーム)

今年のマナーズは,大型連休期間のうち「平日」が休日となった3日間をのぞき,土日は通常通りの練習でした.監督・コーチのみなさま,ありがとうございました!

【予告】

5月14日(日)春季大会一回戦が行われます.相手は四小イーグルさんです.
みなさま応援をよろしくお願いします.

大会情報 - 東大和市少年軟式野球連盟ホームページ

 

さて,Cチームは,この連休中に北多摩の大会一次リーグの2試合目がありました.

マナーズ観察を始めて5年目に入った素人管理人の感想としては,現在のCチームの完成度と,相手チームの完成度が点差にそのまま表れたと思われました.他方で,たいようの好プレイ−(ファールフライ・キャッチ)や,レオが声を出し続ける姿には,熱いものを感じましたよ!

選手のみなさんには,伸びしろがまだまだ残されています.真摯に試合を反省して成長していきましょう!

(1)https://youtu.be/uODLmJ8Dqng <=エース しょうき の力投 

(2)https://youtu.be/4xBZ261XJt0 <=新2年生の力投!

f:id:White_Manners:20170507231033j:plain

f:id:White_Manners:20170507231059j:plain

f:id:White_Manners:20170507231420j:plain

保護者のみなさんは,どんどん良いところを褒めてあげて下さい.各選手は,それぞれ反省点も理解していますし,嬉しかったことを大切な記憶に残しているんです.

(3)https://youtu.be/Tg24tBiOGS0  <=敗戦直後の,しゅん,ひで,ゆうと

 

試合後の昼食風景です.主力の4年生は,頑張ってくれよ!

f:id:White_Manners:20170507232131j:plain

f:id:White_Manners:20170507232245j:plain f:id:White_Manners:20170507232207j:plain

 

選手たちの練習の様子です.保護者は「試合」だけに気持ちが向かいがちですが,選手たちはつらい練習も含めて,日々ちゃんと頑張っているんです! ぜひ,結果だけではなく,プロセスにも目を向けてあげて下さい.

(4)https://youtu.be/ZKindf1u1wg <=しょうた,小そら の大きな声が聞こえます!

(5)https://youtu.be/2_h1kmomas8 <= 小そら と のぶ君 の素振りの様子

(6)https://youtu.be/JOQke_JN6gc  <=ないばっち!

(7)https://youtu.be/KdcppZwr_4s <=低学年の練習はハードなんです①   

(8)https://youtu.be/9AiHy13gsls <=低学年の練習はハードなんです② 

(9)https://youtu.be/Uj0d2Tey0nk <=低学年の練習はハードなんです② 

f:id:White_Manners:20170507232814j:plain

新入団の はるほ です.すでに,あだ名は名字の一字をとって「かめ」と呼ばれています.どうぞよろしくお願いもうしあげます.

f:id:White_Manners:20170507232946j:plain