ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

市民体育大会の総括(Bチーム優勝の表彰式写真あり)

先週末,Aチームは市民体育大会の3位決定戦がありました・・・が,素人管理人がサボりすぎていたので,おさらいです.

 

市民大会1回戦

チーム名

 ストロングス

1 4 0 1 1 1  1 9
ホワイトマナーズ 4 1 0 1 0 1  4

12

 

サヨナラ満塁本塁打(延長タイブレーク方式の2イニング目)の劇的な終幕でした.

市内の同世代で先頭を走るストロングスさんに勝利するには,こうした勝ち方しかなかったかもしれません.

なお,素人管理人は,他チームの監督さんから「もしかしたら・・・って思っていましたよ」とのお言葉を頂きました.そうなんです.マナーズAチームは,春先とは違うんです!

ただし,実を言うと,これがAチームの公式戦初勝利でした(もう9月ですが・・・).
それでも,素人管理人は,素直にとても嬉しかったです.

 

 市民大会準決勝

チーム名

ホワイトマナーズ 3 0 0 2 0     5
アトラス 0 3 2 1 ×    

6

1回表裏の攻防を見て,今回は楽に勝てるかな・・・なんて思ってしまったのですが,野球の試合をなめてはいけませんでした.今年のアトラスさんは,とても「元気」があり,この試合では,特に体の小さい選手の活躍が目につきました.

マナーズの4年生以下の世代は,ぜひアトラスの野球から学んでいただきたいと思いました.おっと,それ以上に,Aチームの元気の無さが目立ってしまいました.残念!

 

市民大会3位決定戦

チーム名

ホワイトマナーズ 1 0 1 0 0 0   2
ブラックキャッツ 1 1 2 0 4 ×   8

4回表裏の攻防までは接戦を演じることができたのですが,最後はブラックキャッツさんに押し切られてしまいました.

素人管理人としては,この試合のポイントは「盗塁」にあったとおもいます.ブラックさんは,伝統的に走塁に力をいれています.マナーズにも脚力のある選手はいるのですが,相手チームの捕手の肩の強さがそれを抑止していたのは事実だと思います.

ただし,マナーズのらいむ(捕手)も,三盗を二度封殺するなど,チームを救ってくれました.この敗戦を次回に活かして欲しいですね.

 

3位決定戦,決勝戦の試合終了後に,市民体育大会の表彰式がありました.マナーズは,Bチームが見事優勝を飾りましたので,その様子をお届けします!

ゆうたは,足を治療中でAチームの試合に出場できないのですが,ユニホーム姿で応援にかけつけてくれていました.表彰式で,キャプテンとして参加することができ,とてもよかったです.Aチーム,Cチームも,ぜひ表彰していただけるよう頑張りましょう!

 

f:id:White_Manners:20170926000809j:plain

f:id:White_Manners:20170926000826j:plain

f:id:White_Manners:20170926000831j:plain