ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

昨日は悔しい敗戦でした

先週は雨でしたが,今週は土曜日・日曜日はなんとか野球ができそうです.本当は明日も晴れて欲しいけど・・・

 

さて,3連休の初日(土曜日)は,Cチームのライオンズ杯初戦でした.

相手は八小ライダース.ライダースは,ここ数年,A〜Cチームまで万遍なく強力なチーム作りを進めている強豪という素人印象です.春は同じ対戦で惨敗してしまったのですが,今回は,マナーズの面々の成長を感じ取っていたので,親のひいき目ですが,負ける気はしていませんでした.試合結果は・・・

 

八小 4160   11

一小 4205   10

 

っというわけで惜敗でした.

素人的には,とても元気のある八小が三回以降は「押していた」という印象があり,「1点差」というのは結果論であって,もう少し負けていた印象です.

 うーん,やっぱり八小は強かった・・・っと落ち込むのではなくて,マナーズとしても,つまらないミスをなくせば勝てた試合だったのだから,次はもっとよいプレーができるよう練習を頑張りましょう!

  試合の動画は,アップする準備はできているのですが,ちょっと時間がかかるので,次回にお預けです.

 

おっと,本日はAチームの試合です.こちらも撮影頑張ります!