ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

卒業記念準決勝

2月28日は,卒業記念大会の準決勝でした.相手は強豪の八小ライダースさんです.

3ヶ月前の秋の大会では,Aチーム,Bチームともに決勝戦で八小ライダースと対戦し,ともに敗退という憂き目に遭いました.そのこともあり,保護者の中には,今回も厳しい戦いを予想した方が多かったと思います.

 ところが,I瀬コーチは,試合前,「いまのマナーズは,同じ相手に連敗しませんよ」と自信を見せておられました.

 実は,素人管理人も,ティーバッティングのお手伝いなどをさせていただく過程で,ここ2月ほどの「打ち込み」(打撃強化にひたすら時間を割きましたからね)の成果が現れ始めていると実感していました.試合前日のフリーバッティングでは,たいせいパパをボコボコにしていたんですよ(たいせいパパ,有り難うございました!).

 とはいえ,試合前は,保護者のほうに独特の緊張感があり,選手にもその緊張感が伝わってしまったかも知れません.

f:id:White_Manners:20160229215718j:plain

 

f:id:White_Manners:20160229215600j:plain

 

そんな期待がいっぱいの試合結果は以下です.選手のみんな,感動をありがとう!

チーム名
ホワイトマナーズ 1 5 0 0 0 0   6
八小ライダース 0 0 0 0 1 0   1

 

ここ数ヶ月のひろとの好投は,応援している者に爽快感を与えてくれます.今日の試合で言えば,相手の3番で主将の選手との対戦などは,お互いのプライドがぶつかっていて,とても素敵でした! 

(打つ方では,逆に,相手の主将=投手に抑えられてしまいましたけどね)

f:id:White_Manners:20160229215637j:plain f:id:White_Manners:20160229221911j:plain

こうじは,ここ数試合,守備が素晴らしかったのですが,この日は打撃もすごかった!

第一打席,先制タイムリー2塁打(一塁線を鋭くライナーで抜きました)

第二打席,ランナーを置き,左中間をライナーで突破するタイムリー2塁打

そして,そして,最後は,見た目は場外への一撃となる,ライトの頭上を遥かに超える2塁打! 3本の2塁打すべてが,内容の異なるものでした.

f:id:White_Manners:20160229220957j:plain

その他の6年生組の活躍も触れる必要がありますね.

先制のホームを踏んだのは,この試合で2番に抜擢された あおい でした!
ドカーンというヒットは出ませんが,出塁数は増えてきています.コーチ陣の采配が成功した1つのポイントでしたね.

また,二回の攻撃で口火をきったのは,ドカーンが期待できるゆたかの「好打」でした.ゆたかの打席は,本当に期待ができます! 
ただし,その後の打席はあまりに淡泊・・・ゆたからしい(笑)

たくみ,りくには,決勝戦での大活躍を期待していますからね!

 

5年生組についても一言.

写真はないのですが,みつきの三塁守備は,チームを本当に救ってくれたと思いました.難しい打球が多かったのですが,安定した守備を披露してくれました.また,打撃の方でも,2安打+外野への大きなフライが2つと,相手投手に脅威を与えていましたね.本日の陰のMPVは,みつきかもしれませんね.

おっと,けんちゃんを忘れると怒られます.本日は2本の快打を放ちました.そのうち1本は,当たりが良すぎてライトゴロですが・・・(笑)
さてさて,けんちゃんママは,焼き肉を食べさせてくれたのかな?

ゆうせいは,最近,守備・打撃に精細を欠くことが多かったのですが,きょうはしっかりチームに貢献しましたね.今週末は,打撃の最後のチェックをしましょう!

f:id:White_Manners:20160229221918j:plain

 

などなど,ここには書き切れない多くの感動がありました.

応援に来ていた,4年生のらいむ,はるやを含めて,今日はみんなの勝利です!

f:id:White_Manners:20160229215656j:plain

 

f:id:White_Manners:20160229215807j:plain

f:id:White_Manners:20160229215750j:plain