ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

CチームとAチームの努力が,ついに報われる日が・・・

Bチームの優勝以降,素人管理人の都合で更新が滞ってしまい,申し訳ございませんでした.この間,監督・コーチは,春の大会で連戦連敗だったAチームとCチームに試合経験を積ませるために,練習試合を数多く組んで頂きました.

 

【Cチーム】

先に「初勝利」をあげたのはCチーム.なんとサヨナラ勝ちです!

ゆうさん がホームインした瞬間に,選手たちの飛び跳ねて喜びを表現する姿を見た素人管理人は,ほんとうに目頭が熱くなりました!

この結果の背景には,選手の努力があったのはもちろんなのですが,この間の,I藤コーチ,S田コーチ,O野コーチらの厳しくも丹念な指導を見ていたので,本当に「努力が報われた」のはコーチのみなさんなのかも知れません(苦笑)

 

チーム名

  3 0 1 1 2     7
ホワイトマナーズ 2 2 1 0    

 

 勢いに乗りたいCチームの次の相手は,新小鳩さんでした.試合結果だけをみると,最後に突き放されてしまったのですが,春先の惨敗とは試合内容が違ってきています.

 この試合では,セカンドはるちゃんの好プレーあり,たいようの猛打(センター・オーバー+タイムリーとなるセンター前ヒット)ありで見所満載.3回裏の最後の打者を三振に切ったときの しょうき のドヤ顔もすごかったです(笑)

 また,素人管理人としては,ショートしゅんが,三遊間の打球に追いついて体とグルーブで受け止めたプレーもスゴイと思いました.ただ,まだ,投げるのがちょい苦手なんだよね.この夏の成長を期待しています!

チーム名

 新小鳩 4 2 0 4 5     15
ホワイトマナーズ 4 1 0 1 0    

6

 

【Aチーム】

 Aチームの練習試合は,春に北多摩の大会の一次リーグの相手と再戦を組んで頂きました.そして,Aチームの今季初勝利は7月9日でした(「おいおい,もう夏だぞ」などとは言わないで下さい).それでも,まだ公式戦は未勝利ですが・・・(苦笑)

この日は,とても暑い日で,相手エースが途中でマウンドを降りる展開になり,勝たせて頂くことができました.なので,選手たちが歓喜に酔いしれるような感じではありませんでした.おいおい,君たち,初勝利だよ(笑)

 

チーム名

ホワイトマナーズ 1 1 4 11       17
萩山アローズ 1 0 0 0      

1

 

勝利をあげて,調子に乗っていくはずが,四小イーグルスさんとの練習試合では,相手チームの好守・素晴らしい打撃に力負け・・・.

マナーズとしてもチャンスは少なくなかったので,素人管理人的には,両チームの3番打者が勝敗を分けていたと思います.相手チームの3番打者が「別格」なのはわかっていたのですが・・・

 イーグルスさんは,大砲の活躍だけではなく,下位打線の非常に粘りある打撃もマナーズを苦しめました.三振をこわがらない思い切ったスイングが内野安打に繋がっていたことも印象的でしたよね.

 また,イーグルスさんは,守備についても,マナーズの選手たちも刺激を受けて欲しい好プレーがありました.K田コーチの試合後の言葉にも多くのヒントがありました.個々にテーマをもって,少しずつ(いやいや,ドンドン)成長していきましょう!

チーム名

四小イーグル 0 4 0 0 3 0  1 8
ホワイトマナーズ 1 1 0 0 0 0  0

2

 

 夏休み前最後の練習試合となったこの試合では,1点を先行されながらも,初回先頭打者のななせが,初球を叩いてライトオーバーの特大2塁打を放ちました.これが攻撃陣に勢いを与えてくれ,その後も着実に加点することができました.

 守備では,捕手らいむが,サードへの盗塁を刺してくれました.こうした経験が自信に繋がっていくと思います.

 これだけの良い試合展開をものにできなかったのは,大事なところで踏ん張れなかった投手の責任ですね.なんとか3点以内で試合を作れるよう夏休みを大切に使って下さい.

チーム名

小平ライオンズ 1 0 2 0 4     7
ホワイトマナーズ 1 2 1 0 0    

4