ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

はじめての夏合宿の選手たちへ

このHPの過去ログをみていただきますと,昨年の夏合宿の様子をみることができます.が・・・しかし,そんなかったるいことをしてくれる人はいないので,大事なことをいくつか整理してみました.

 

(1) 合宿初日は,恒例の練習試合があります.今年は,Dチーム(3年生以下)の試合が組まれる点に大きなポイントがあります.

 

誰が先発投手かな・・・・https://youtu.be/yIggq1dNENQ

 

(2)真夏の練習は,熱中症の対策が必要です.わたしの記憶では,大きな体の たくみ(当時5年生)が倒れてしまったのが印象的です.十分な睡眠を取って,体調を整えて合宿にのぞんで下さい.

 

f:id:White_Manners:20160805001522j:plain

おいおい,倒れてしまったんだからピースはないだろう・・・(先週末)

 

(3)朝は6時からお散歩があります.低学年は6年生が面倒をみてくれます.昨年の場合,1年生のヒデ(右手にはカブトムシ)とレオさまは,前キャプテンのヒロトの管理下に置かれています.今年は,ミツキ(写真右)が低学年に対応してくれると思います.

 また,この川へのお散歩では「夏合宿あるいは今年の抱負」を大きな声で発表することが求められます.下記の動画は,レオさまが,声を出すことができずに泣いてしまっている様子(ごめん,れお)が映っています.

 ぜひ,低学年の選手のみなさんは「抱負」の意味をパパ・ママに聞いておいて下さい.そして,何を話すのか,ちゃんと考えてきて下さいね.

https://youtu.be/bGdEi3iVxYM

 

f:id:White_Manners:20160726104229j:plain

 

(4)夏合宿の初日は,楽しい楽しいBQQがあります.いつも食べきれないほどの食材です.今年こそは食べきりましょう!

 

(5)BQQに続きまして,一昨年より始まりました腕相撲大会が開催されます.ことしは,初めての試みで団体戦を予定しています.5チーム(各5名)によるリーグ戦です.選手のチーム分けは,低学年から高学年までの全選手を把握しているI藤コーチ監修の下,すでに決定済みです!

 

そして,末尾になってしまいましたが,Cチームの快進撃が続いた北多摩の大会の結果報告です.決勝トーナメントの一回戦を突破しベスト4に勝ち残ったものの,準決勝で惜敗してしまいました.野球は勝ち続けるのが難しいゲームです.Cチームの実力は十分に示すことができましたので,今後のさらなる飛躍に期待しましょう!

もちろん,Aチームは春の借りを返しましょう!

f:id:White_Manners:20160805002157j:plain