ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

Cチームの快勝が続きます! Aチームは反省の多い惨敗でした・・・・

まずは,気持ちのよいニュースからにしましょう!

先週末は,Cチームが北多摩の一次リーグの二試合目でした.以下は試合前日のCチームの様子です.彼らは,素人管理人の撮影にとても協力的です.写真撮影から逃げるのは,レオさまだけです(笑)

f:id:White_Manners:20160427215832j:plain

肝心の試合結果は以下です.

f:id:White_Manners:20160427220253j:plain

 素人管理人の印象なのですが,相手の連雀スパロースさんの個々の選手の能力は非常に高かったです.マナーズの選手が頑張って成長しないと,次の試合では苦杯をなめることになるでしょう.とはいえ,反省材料があるとしても,見事これで2連勝となり,1次リーグ突破が濃厚となりました.今後の活躍が楽しみです.

 この試合では,1年生の二人も公式戦に参加しています.ヒデ(下左写真)は,ストライク以外は手を出しませんので出率は高いです! レオさま(右写真)は,打撃に自信があるので,バットが届く範囲であれば打ちに行きます!

f:id:White_Manners:20160427220303j:plain f:id:White_Manners:20160427220254j:plain

今回の試合の流れを引き寄せたのは,1回裏(0-1)で先頭打者のゆうたが,ライト・オーバーを放った点だったと思います.これで,選手みんなが楽な気持ちになったのではないでしょうか.

f:id:White_Manners:20160427220256j:plain

守備の方では,サードのアユム(下の写真)の安定感が光っていました.とくに,送球のすばらしさには注目して下さい.ところで,どちらがアユム?

f:id:White_Manners:20160427220329j:plain  f:id:White_Manners:20160427220053j:plain

ここ数ヶ月にわたりCチームを熱心にサポートして下さっているリクパパに初登場を願いました.素人管理人とは異なり物静かな方ですが,実は「アツイ」方です!
ぜひ,みなさまお声かけ下さい.わたしが言う台詞ではありませんが・・・(笑)

f:id:White_Manners:20160427222008j:plain

 

つづいて,Aチームの試合結果です.今回は,5年生が多い上北台ストロングさんとの試合でした.念のために申し上げておきますと,5年生が多いとはいえ,ストロングスさんの選出たちは,これまでの実績からしても「侮る」ことなどできません.しかし,素人管理人は,心のどこかで油断していました・・・・しかし,現実は,非常に厳しいものとなりました.
 試合前日のけんちゃんは,絶好調のように見えました(今回の敗戦も,投手のせいにはできません).

f:id:White_Manners:20160427221918j:plain

 素人管理人は,今回は試合前から多くの動画を撮影していたのですが,今回は掲載せずに,大切にしまっておきます.

 最後に一言だけ.敗戦後の練習は,夕方まで続きました.厳しい内野ノックでは,ゆうせいが体を投げ出していました.ヤマトとこうしろうは,とても痛い捕球練習を音を上げずに頑張りました.外野手は,T野コーチのアメリカンノックでヘロヘロになるまで頑張りました.いつもなら,ここで終了なのですが,I瀬コーチは,ここからベースランニングを課しました.T野コーチは,選手にばれないようにベースを外へ動かしていました(走行距離が遠くなる!).K村コーチは若手コーチを見守りつつ,適宜に選手へ声をかけて下さっていました.

 選手みんなが,今回の敗戦をきっと生かしてくれると思います.コーチの皆さん,悔しい気持ちを抑えつつ,長時間の練習を本当にありがとうございました.