ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

7月18日 & 7月19日のダブルヘッター

<7月18日 土曜日>

7月18日は,AチームとCチームのダブルヘッターをマッチメイクしていただきました!

Cチームは,2度目の練習試合(公式戦を含めて3試合目)でした.

相手は,5月の公式戦(新生Cチームの初めての試合)で0−10で大敗を喫した四小イーグルスさんでした.敗戦はしましたが,堅実な内野守備,初先発のイブキの好投など,収穫がとても多い試合でした! 次の試合では,相手の10番の投手も打とう!!

午後は,ダブルヘッター第二試合でAチームの試合があったのですが,管理人がCチームの練習のお手伝いをしていたため,スコア結果が漏れています.申し訳ございません.情報を入手して,後日に追加で掲載しますね.

 

f:id:White_Manners:20150726060031j:plain

 

<7月19日 日曜日>

7月19日は,相手は,東村山ジュニアメッツさんで,この日もダブルヘッターでした.

午前中はCチームの試合で,イブキが連日の先発で試合を作ってくれました.
タクトに続き,あゆむ,いぶきにも,ヒットが出始めました.
そして,この試合が,なにはともあれ新生Cチームに初勝利をもたらしてくれました!

この試合では,体に痛みのあったキャプテン れい はベンチ,こうしろうは欠席でした.4ヶ月前には,4年生はこの二人しかいなかったのに,いまでは,この二人なしで「勝利!」.新加入(もうこの言葉も古く感じます)の選手たちの成長ぶりに注目です.

 

チーム名
ホワイトマナーズ 12
ジュニアメッツ

 

さてさて,午後は,メインイベントのAチームの試合でした.

iPadで撮った動画は末尾にまとめました.

管理人は,最終回の裏の守備をみることなく,安心して,洗濯物をとりこむため(夕立でした)に自宅に帰ってしまったのですが,なんと逆転負け・・・.

 

チーム名
ホワイトマナーズ
ジュニアメッツ 3×

5回までは,小さなエラーはあったものの,ファーストたくみの好守もあって,相手チームをゼロに抑えていました.また,このあとの動画にもありますが,ひろとは,ナイスピッチングでしたし,動画にはありませんが(笑)打撃の方も絶好調でしたね.

ところが,6回裏に逆転を許してしまいます.

ただし,ここからすごい.7回表に再逆転を演じます.7回裏は,安定度抜群のリクが登板.いやぁ,これは勝ちゲームですよ,ホントに.
ところが・・・・.7回裏に何が起きたのか,管理人は結果しか知りません・・・

 

素人目線から試合を通じて特に目についたのは以下の3つでした.

1つめは,先ほども書きましたが,ヒロトの好調な打撃です.相手投手のできが良かったこともあり,多くの打者がなかなかヒットを出すことができなかった中で,ヒロトの打撃内容は抜群でした(1つは外野フライだったけどね).

2つめは,たくみの好守.少々の送球ミスでもカバーしてくれる一塁手の好守は,目立たないのですが,チームを本当に救ってくれていました.次は,左右前後の小フライもよろしくお願いします!

3つめは,ゆたかの,ビヨンド力を最大限に引き出した打撃.いやぁ,本当に打球が速いです.3月頃の好調時に戻ってきましたね!
 

f:id:White_Manners:20150726045642j:plain

 

(1) http://youtu.be/YoJJ_j_4YQc  ひろと風格出てきたなぁ・・・

(2) http://youtu.be/-f01l00C7vg    けんちゃん,たくみ,ゆたかぁぁ・・・・

(3) http://youtu.be/GfjGc7tAUj0   ちょっと遠目から見た守備

(4) http://youtu.be/fMiCnlHY0BU こうじ,死球の痛み.相手捕手の素早い動きも見てね.

(5) http://youtu.be/bNAJCQQQ0OE けんちゃん,アウトだけど,ナイバッチ!

(6) http://youtu.be/IR-fHTmaT-w リクの投球.動画を見ると悪くないのに・・・ 

                 そして画面中に大粒の雨.そのあと悪夢が・・・