ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

練習試合の結果と体験会継続成功

まずは,4月12日(日)のブラックキャッツとの練習試合(Aチーム)の結果のアップです.試合結果は,りく と ひろと からの聴取したのですが,二人の記憶が違うので,

心配なのですが,以下は,りくを信じました.

ちなみに,ひろと の記憶では,7回まで試合があって,6−7だったたと言っていますが,こういう場合,りくの方が信用できます(笑)

二人の事後報告では,「自滅だった・・・」とのことです.

今週の練習の様子を見ていると,守備力は大変に高くなっているので,

試合慣れすれば,「自滅」しないで,良いゲームがもっと増えてくると思います!

 

f:id:White_Manners:20150419201051j:plain

 

今回の練習動画は,羽打ちです.当日は風が強かったこともありますが,

羽は「点」では打てず,ちゃんと「線」でとらえないと,バットにすら当たらないようです.

 

(1) http://youtu.be/31cfA0zAa_E (こうじの振りは早いのに・・・)

(2) http://youtu.be/e1tl1REJGGo

 

なお,管理者は,土曜日の練習を見に行っていたのですが,フリー打撃では,けんちゃんの鋭いバッティング,あおい と ゆたか のレギュラー争いへの気合いがそのままあふれ出た打球(打球の早いゆたか,左中間を破る長打を放った あおい)などが目につきました.シートノックは,Aチームの風格が出始めています.素人おじさん的には,大きな期待に胸が膨らみました.

 

低学年は,先週に引き続き今週も体験会の続きです.

先週,体験会からそのまま正式加入してくれた,1年生の れお,3年生の あゆむ,4年生の はるや のお陰で劇的に盛り上がっています.そこへ,今週は土曜日だけで,新たに2年生と3年生の二人が体験に参加してくれました.K田コーチは,「よーしわかった,練習試合を組むぞ!」と大きな声を出していました! こちらも,目が離せませんよ.