ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

3月28日の練習です.

勝ちゲームが続き,チームの士気はあがっているように感じます.管理者(親)側からすると,春の大会に期待してしまいます(笑)

こどもたちの会話の中には,東大和市で優勝して,もっと上の大会へ行くという話(現時点では冗談っぽかったですが)も出ていました.ぜひ,現実のものになるよう,親たちもチームをサポートしていきましょう!

 

昨日の練習で思った感想をいくつか.

(1)ゆうせい と やまと の二人は集中的に内野ゴロを受ける練習に取り組んでいたのですが,ふたりとも「前」に出て捕球するのが上手になっていました.びっくり.

(2)午後のたくみは,端から見ていて,もっとも充実した時間を過ごしていた

と思います.みんなから期待されるのって「うれしい」ですが,

「たいへん」でもあります.がんばれ!

(3)れい と こうしろう と ななせ は,守備練習の機会が多かったのですが,

難しいプレー(ボールがないところでの守備の動き:けんせい など)が

求められはじめていました.

Aチームとの合同練習は,低学年には「おとく」な練習機会ですね.

 

f:id:White_Manners:20150329073531j:plain

 

(1) http://youtu.be/TMcoCL-4JB4  <=走者と守備,「よく見る」と反省材料の多い動画

(2) http://youtu.be/WnOizWFRb7w

(3) http://youtu.be/P0jYA-md6k8

(4) http://youtu.be/CdfEfpc7l_4 <= 前に出る やまと

(5) http://youtu.be/K_HQ3f41KcQ

(6) http://youtu.be/W7PE6qSqT3g  <=前にできれない みつき

(7) http://youtu.be/6GlaC2iNvqQ