ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

3月16日

試合前のひろと(キャプテン2年目へ!)を撮影してみました.

レガースをつけている雰囲気がかっこ良かったので数枚の写真を撮ったのですが,

後ろ姿が一番よかった...カメラの前では顔がにやけるタイプだからね.

f:id:White_Manners:20150316053954j:plain

f:id:White_Manners:20150316054004j:plain

 

試合内容は,以下です.4回まで りく が丁寧なピッチングで完全に試合をコントロールしてくれました.外角のまっすぐが決まったときなどは,腕のやわかない雰囲気が西武の岸みたいです!

5回に,同点に追いつかれたのは,ひろとの立ち上がり(5回)でした.

投げるボールのスピードは速いのですが,「いち・に・の_さん」で打ち返されてしまいました.このへんは,相手選手のパワーもさすがでしたね.

後ろから見ていると,少しテンポが単調だったようにも見えましたし,ボールもすこし高めに集まっていたかもしれません.このへんは,捕手みつき が間を取ってあげるなど,腕の見せ所かも...4年生に期待しすぎだけど(笑).

f:id:White_Manners:20150316054048j:plain

といことで,最後にどうしても語るべきは6回の3点です.

2アウトから,9番ゆうせいの,ライト前への勝ち越し2点タイム—リーヒットでした!

 

ちょっと自信なさげに(四球・死球とか狙いたくなるような心境で)打席に立つ ゆうせい へ,監督をしていたIコーチから,「打ってけ」と静かな激励がとんで,ゆうせい に気合いが入るのですが,動画では,この感じまでは伝わらないだろうなぁ・・・

 

おっと,ゆうせいの前に,8番のそらが,レフト前ヒットでチャンスを広げたところも,書き残す必要がありますね!

 

以下の動画は,ナイスピッチングのりく,先制タイムリーのひろと,もちろん逆転のシーンなどが含まれています.また,内野手もエラー無く,がんばっているので,見て下さいな!

(再確認していないのですが,たぶん時間にそってあっぷしていると思います).

 

※試合終了後に,試合での出番が少なかった下級生は,Aチームの守備に対して試合形式のフリーバッティングを4打席させてもらいました.Cチームは人数の問題もあって,なかなか試合のチャンスが少ないので,この4打席は,楽しかったと思います!

 

(1) http://youtu.be/Mc-3H0sDa6k

(2) http://youtu.be/fxfEK-Sulqs

(3) http://youtu.be/CQO_dM4cbls

(4) http://youtu.be/pE35DM-qhC8

(5)  http://youtu.be/_z4VpE3txEg

(6) http://youtu.be/NI6qaCV_cvM

(7) http://youtu.be/mEQQWrSPhos

(8) http://youtu.be/NtQmsBV-7iY

(9) http://youtu.be/81vj8TIA7H8

(10) http://youtu.be/hUfhFc43-8w

(11) http://youtu.be/Ip-mSyjNApk

(12) http://youtu.be/Jmd0_LX_lU8

 

すみません,一部の動画のアップの途中でパソコンが切れてしまっているかも知れません.お気づきの方がおられらば,管理者までお知らせ下さいませ.