ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

2月22日

本日,練習後の和地監督と木村コーチのお話の中で,

Aチームは,来年から,負けられない(同じ6年生どうしの)戦いが始まることを

ちゃんと意識して準備するようお話がありました.

同じことは,新Bチーム(5年生どうしの戦いが始まる)にも当てはまります.

たほうで,新Cチームは,あと5人の仲間が必要です・・・(泣)

 

f:id:White_Manners:20150222180643j:plain  管理者注目の2年生

f:id:White_Manners:20150222180648j:plain 最近すこし元気がないなぁ・・・

 

本日の守備練習は,基礎の反復でした.

とても重要なことだと思うのですが,実際に身につけるのはなかなか難しいですよね.グローブを出し方と,出す位置(前へだす)というアドバイスをもらっていた選手が多かったですよね.動画で確認してもらえると嬉しいです.

 

(1) http://youtu.be/K5eClyuAW6w (投げ方確認:れい)

(2) http://youtu.be/s-Z96_mmKic  (投げ方確認:けんちゃん)

(3) http://youtu.be/Wyfxg3YKyXw(投げ方確認:たくみ)

(4) http://youtu.be/rwFAzDxmsWA 基礎練習(1) 

(5) http://youtu.be/zSP3EG-Yj1I  基礎練習(2) 

(6) http://youtu.be/7z5U-9BKwkU 基礎練習(3)