ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

気仙沼との交流戦と夏合宿

まずは,キャサリンさんプレゼンツの動画からどうぞ!

7月29日に,気仙沼からおいでいただいたチームとの交流戦の様子です.キャサリンさんの動画の小技には,さらなる磨きがかかっています.お楽しみ下さい.

https://youtu.be/A_Em1wFa6-4

なお,素人管理人的には,2:39秒,捕手の左足の「一歩前送り」の綺麗さが目につきました.これは意外にできないんですよね.

それと,12:05秒の ゆうき を見て,夏合宿では,スライディングを特訓してもらいなさい!と思いました(笑).

 

さてさて,来週からは「夏合宿」です.

素人管理人は,今年度の予定を把握していない(苦笑)のですが,昨年度までのパターンですと以下の感じでした.

 

(1)1日目(日曜日)は,瑞穂でウルフファイターズさんとの練習試合でした.大きなグラウンドなので上級生も下級生も試合をしました(今年も同じでは?).

写真の中の「光の陰影」が示すように,例年,たいへん暑いです.パパ審は交替しないと無理です(笑)

f:id:White_Manners:20170730110921j:plain f:id:White_Manners:20170730110718j:plain

 

1日目の夜はBBQです(たぶん).

場慣れしている上級生に比べて,下級生は雰囲気に威圧されています(笑)f:id:White_Manners:20170730111217j:plain f:id:White_Manners:20170730111114j:plain

腕相撲大会では,あゆむ が ちーちゃん に敗れる波乱も(笑)
去年は,団体戦だったので,みつきチームが優勝(けんちゃんは,2度目の栄冠)

そして・・・爆睡

f:id:White_Manners:20170730111603j:plain f:id:White_Manners:20170730111527j:plain

f:id:White_Manners:20170730114054j:plain f:id:White_Manners:20170730114003j:plain

2日目,朝から体操・散歩などがあります.朝の冷たい風がここちよいです.
二人の坂本は,親子ではありません(笑)

f:id:White_Manners:20170730111759j:plain f:id:White_Manners:20170730114329j:plain

そして,朝ご飯となります.みつき はいつも「カメラ目線」・・・・懐かしい

f:id:White_Manners:20170730111926j:plain

 

(2)2・3日目の練習は,とっても素敵なグラウンドですが・・・

f:id:White_Manners:20170730112321j:plain f:id:White_Manners:20170730112231j:plain

とっても過酷!!!

f:id:White_Manners:20170730112639j:plain

K田コーチの背中には「耐えて!! つ」

f:id:White_Manners:20170730112507j:plain f:id:White_Manners:20170730112129j:plain

 

みなさん,夏合宿をおたのしみに!