ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

Bチームは優勝しました!

Bチームは,昨日,決勝戦において難敵タイガーシャークスさんに6−2で勝利して,優勝を飾りました!

 選手の皆さん,監督・コーチの皆さん,保護者・関係者である私たちに,たくさんの感動をありがとうございました!

 6年生の選手にとっては,優秀経験が無いので「羨ましい」+「次は俺たちだ!」という思いを高める機会だったと思いますし,Bチームに参加している4年生と3年生にとっては「勝ち方を教わる」よい機会になったと思います.

 

試合展開は,タイガーさんの先発投手(サウスポーです)が評判通りの好投手であり,なかなか点数がとれません.マナーズの先発投手(ななぴょん)も実績ある好投手ですから,中盤まで一進一退の緊迫した好ゲーム(2−2)となったのは予想通りと言えます.

 

素人管理人の目からしますと,たいよう の気持ちのこもったバッティング(三振しない!という気迫に溢れていました)と,そら の会心の走塁(そらは,低学年の頃から走塁はとても上手で「野球」を知っている選手でした)で勝ち越しに成功したところと,2−2の状況で,その回の先頭バッター ゆうた がきっちり出塁したところ(その後,2つの盗塁とパスボールでホームに戻ってきました!)が大きなポイントになったと思います.派手なヒット(たくとのレフト・オーバー!)もチームを鼓舞してくれますが,細かいプレーの積み重ねが,Bチームの強さなのだと感心させられました.