ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

やっと初勝利です(泣)いやいや(笑)

今春,AチームとCチームは,北多摩の大会と市民体育大会とに出場しました.その結果は,北多摩の大会(1次リーグ2試合)は2連敗,市民体育大会は初戦負け・・・っということで,勝利の女神から見放されていました.

 そんな暗雲を払ってくれたのは,Bチーム(5年生以下)の面々です.まずは,練習試合で勝利し,保護者の面々を喜ばせてくれました.

 

練習試合

チーム名

四小イーグル 0 0 0 0 0 0  2 2
ホワイトマナーズ 2 1 0 3 6 2  ×

14

 

そして,公式戦初戦となる市民体育大会(B)では,上北台ストロングス(Aチームは優勝でした)さんを相手に見事勝利を収めてくれました!

素人管理人は途中まで試合を観戦していたのですが,少なからず驚かされたことがありました.

 まず1つめ.マナーズ期待のエースななせ(前日の練習では,マナーズの6年生を抑え込んでいました) に対して,ストロングスの選手はフルスイングで,かつバットにあてて来るんです.心の中では,ななせの完封劇を予想していたので,いやいやとんでもなかったです.

 2つめ,マナーズのスーパーショートりく に負けず劣らず,ストロングスさんのショートの選手の動きも素晴らしく思いました.

 最後に,(これは「驚き」ではないのですが)ゆうたが,おおきなピンチで「三塁盗塁を阻止」してくれました.どんぴしゃでした!

 

市民体育大会一回戦

チーム名

上北台ストロングス 0 2 1 0 0 1   4
ホワイトマナーズ 3 3 0 0 2 1  

9

 

さてさて,こんなに素敵なBチームの公式戦は,まだまだ見続けることができます.

次の試合は,6月11日 09:00試合開始,第六小学校(<=次の日曜日です!).
関係者のみなさま応援をよろしくお願いします.

 

大会情報 - 東大和市少年軟式野球連盟ホームページ