ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

夏合宿のようす(1)

今年の夏合宿は,書き込みたいことがたくさんあります.まずは1日目から2日目朝までの様子(の一部)をお届けします.

初日は,恒例となっていますウルフファイターズさんとの練習試合です.Aチーム,準Aチーム,Cチーム,Dチームの試合が行われました.ウルフファイターズの選手・コーチ監督・保護者の皆さん,ご協力をありがとうございました.

 

Dチームの先発投手は しょうき そして,二番手が ゆうさん だったそうです.素人管理人は,Aチームに帯同していたので,試合の詳細はわからないのですが,ライトの守備についていたのが,なんと年中さん(いわゆる幼児)の はると です.はると の将来性の高さがうかがえますね.また,しょうき がレフトオーバーを放ったようすも,遠くから見て取れました.すばらしい!

たいようの投球(右下の投球練習の様子)も実戦で見たかったな・・・.

f:id:White_Manners:20160814212447j:plain f:id:White_Manners:20160814212524j:plain

 

Aチーム,Cチームの投手は,ななせ と たいせい でした(写真が投手中心となってしまい,もうしわけございません).なお,少なくともAチームの試合は,やや貧打の印象を受けました.各自,自宅での素振り練習などを素人管理人は期待してしまいます.

f:id:White_Manners:20160814213257j:plain

f:id:White_Manners:20160814212933j:plain f:id:White_Manners:20160814213018j:plain

 

そして,練習試合の後,宿舎に移動し,BQQ(夕食),腕相撲大会,ビンゴゲームと続きます.BQQの様子や,おばけ来襲(ゆうたパパ,しょうきパパ,あゆむパパ,やまとパパ,ご協力をありがとうございました!)については,今後,みなさまからの写真を収集してから特集させて頂きますね.

 ここでは,素人管理人のカメラに収められていた腕相撲大会の様子の写真を掲載します.今年は,個人戦ではなく,団体戦だったのですが,試合結果は大激戦!

 最終戦で,ゆうせいチームが惜敗したことで,みつきチームが逆転優勝を飾りました!おめでとうございます.昨年度のヒロト(個人戦)につづき,主将が優勝する結果となりました.けんちゃんは,一昨年,4年生として個人戦で優勝していますので,二度目の優勝となりますね.ひで と ひなたは,6年生といっしょに優勝へ貢献しました.

 女子チームでは,ちひろ(2年女子)があゆむ(4年男子)に勝利したことが印象的でした.あゆむの弟のゆうさん(3年男子)は,ちひろを激戦の末に破り,面目を保ちました.翌日,ちひろは,ゆうさんに負けたことを最も悔しい一戦だったと振り返ってくれました.ところで,あゆむ vs. ゆうさん の試合は,今大会でもっとも盛り上がった一戦となりましたので勝敗は本人たちに聞いてあげて下さい!

f:id:White_Manners:20160814213502j:plain f:id:White_Manners:20160814213526j:plain

f:id:White_Manners:20160814213554j:plain

 

このあと,ビンゴゲームや,I瀬コーチからのスペシャルプレゼントで「宴もたけなわ」となりました.大盛り上がりの後,とうぜんながら,選手たちはなかなか寝付かれず長い夜となったそうです(by みつきママ).選手たちが寝付いた朝方になると,コーチ・パパさんたちも自室へは戻らずに選手たちの布団に潜り込みました(笑)

なお,以下の寝顔写真には,同一人物は写っていないのですが,似たような顔がいくつか含まれています.

f:id:White_Manners:20160814214603j:plain f:id:White_Manners:20160814214529j:plain

f:id:White_Manners:20160814214846j:plain f:id:White_Manners:20160814215013j:plain

f:id:White_Manners:20160814221302j:plain f:id:White_Manners:20160814221346j:plain

 

2日目の朝は,6時から散歩です.お散歩は,朝食をたくさん食べるために必須です.一番乗りは,なんと,朝寝坊で有名な そうた でした! そうたは,昨年も初日の朝から元気だったんですよね〜♫

以下の右写真は,学年順に並んでいます.4年生が5年生より大きく見えますよね.5年生は食事の量を増やそう!
このあとは,恒例の「声出し」(川遊び)ですが,良い写真を らいむパパが,やまとパパのカメラでたくさん撮影してくれたと思いますので,「夏合宿のようす(2):地獄編」をお待ち下さい.

f:id:White_Manners:20160814220230j:plain f:id:White_Manners:20160814220432j:plain