ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

いろいろ試すよ

Dチームの紹介をした先々週末の話になりますが,AチームとBチームは,それぞれ練習試合を行いました.実戦不足のAチームにとっては,とても貴重な機会になったと思います.

 

Aチームは,ブラックキャッツさんとの練習試合でした.第一小学校のマナーズが「ホワイト」で,第二小学校のキャッツさんが「ブラック」なのですから,まさにガチの対決構図(伝統の一戦)ということになります.

 

ミツキが先発マスク(捕手)という新布陣のテストも兼ねていたようですね.

先発投手のやまとは,いつもより制球に苦しんでいました(少しボールが高めに浮いていましたね).他方で,二番手で登板した たいせい は,相変わらずの「制球マシーン」ぶりを発揮してくれました.コーチ陣も「あれは打ちにくそう・・・」と自軍の投手を褒めていました(笑)

試合結果は以下のようになっていますが,両チームとも「練習試合」という側面が強く,これが実力差というようなことではないと思います.9月に始まる公式戦に向けて,両チームの選手がどれほど成長するか楽しみな夏休みです.

 

f:id:White_Manners:20160726074259j:plain

 

Bチームは,東萩山ライオンズさんと練習試合を組んでいただきました.こちらは,9−12で敗戦となりました.

先発投手のライムは,これまで投手経験が少なかったので良い勉強になったと思います.まだまだ成長してもらわないと困ります.中継ぎのあゆむは,コントロールが良く,点数を取られたものの,Cチーム(4年生以下)としては,エースななせを脅かす存在になりつつあると見受けました.最後に投げたこうしろうは,ストライクが先行していたので,まずは合格というところでしょうか.相手チームの上手な攻撃によって点数を取られたところは,ぜひ今後に生かして欲しいですね.

 

Dチーム(3年生以下)は,夏合宿の初日に練習試合を組んでいただいたそうです.初めての試合がとても楽しみですね.

新布陣のバッテリーは以下のような感じになるかも・・・

<ソフトボール投げ20m越えの「強肩」れおさまが,初めてプロテクタを着用>

<いやいや,たいよう も捕手練習をしています.写真をとれずごめんなさい>

f:id:White_Manners:20160726075937j:plain

<しょうき,ごめん.カッコ良いはずの投球フォームの写真がぼけてしまったぁ〜>

f:id:White_Manners:20160726080139j:plain f:id:White_Manners:20160726075939j:plain