ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

Dチームの新鋭たち

現在,Cチーム(4年生以下)の試合に参加しているのは3年生の選手までです.その3年生とDチーム(来年のCチーム)を結成するのが2年生以下の選手たちです.

ちょっと練習をのぞいてみると,コーチに「整列」といわれてから並び順を決めるだけでケンカが始まってしまいました(笑) これでは,野球以前・・・

いえいえ,そんなことはなく,S田コーチやI藤コーチの愛情たっぷりの指導を受けるだけではなく,保護者のみなさんも総出で楽しく練習しています!

入団2年目のベテラン2年生である レオさま と ヒデ は,すでに前回紹介しましたので,今回はその続きです.素人管理人も,いっきに増殖した選手たちを把握できていないため,今回は自己紹介をしてもらいました.ただし,1年生以下の選手は「自己紹介してね」という私の願いを聞き届けてくれませんでした(苦笑)

(1) https://youtu.be/c1bTqJoxHsU   <=1回目の自己紹介a

(2)  https://youtu.be/a2ZggXbugyA   <=1回目の自己紹介b

(3) https://youtu.be/c47uz40fThk    <=本人たちの希望による2回目

 

 はると(左:ゆうとの弟)      のぶくん(右)             

f:id:White_Manners:20160716212808j:plain f:id:White_Manners:20160716212743j:plain

 

しゅんた(左)            ゆうと(右:はるとの兄)     

f:id:White_Manners:20160716212919j:plain f:id:White_Manners:20160716213012j:plain

 

それと,今週末(3連休)は,一中野球部や福生シニアで活躍する先輩たちがお手伝いに来て下さっています.ありがとうございます(ペコリ)

先輩たちには,Dチームのお手伝い,Aチームの練習相手などお力を借りています.

下の動画は,先輩たちに対峙(たいじ)するみつきです.2塁ランナーを気にしすぎています(苦笑).ここ1月ほど,マウンドでは投げていなかったのですが,球速が上がっていましたね.怪我で療養中のけんちゃんも,ウカウカしていられません.
夏休みを越えての公式戦が楽しみです.

 

(1)https://youtu.be/GZmyFqMLArE  <=みつき