ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

北多摩大会本戦ベスト4進出(Cチーム) plus 市民大会3位(Bチーム)

まずはCチームです.

土曜日,北多摩少年野球大会(1次リーグ,2次リーグ突破)の決勝トーナメント一回戦がありました.これまでの経緯の詳細に興味ある方は,下記のHPで「学童2部」をご覧ください.

-相互商事杯争奪-北多摩少年野球大会

Cチームの参加する学童二部の決勝トーナメントは,二次リーグを1位通過した6チームによって優勝を目指すものです.試合前,少しの時間を使って主戦のななせにインタビューを敢行していますのでご覧下さい.

 ななせ  https://youtu.be/8qhAOhTCo-E

 

マナーズはその初戦で久留米スターズさんと対戦し,6−2で勝利することができました.これで準決勝へ進出です.おめでとうございます.

 試合を観戦したコーチの感想ですが,久留米スターズさんの個々の選手のレベルは非常に高く,ちょっとしたきっかけで,結果は逆になっていても不思議はなかったとのことです.そのように厳しい試合でも,きっちり勝ち上がるのが今のCチームの強さだと思います.

 みなさま,アツイCチームの準決勝の応援へ,ぜひとも足を運んで下さい.

 

次は,Bチームです.

強力なCチーム(4年生)の力を大いに借りているBチーム(5年生も参加)は,日曜日にアトラスさんと市民大会の3位決定戦を行い,みごと勝利することができました.この学年は昨年度は公式戦未勝利という世代でしたので,選手たちの喜びは大きかったと思います.
 選手の皆さん,おめでとうございます.
 監督・コーチのみなさん,ありがとうございました.

ただし,試合後,K田コーチからは,この程度で満足してはいけないし,5年生の選手は,4年生以下世代に負けないよう,もっともっと成長して欲しいと叱咤(しった)されていました.その通りですよ! 

保護者の皆さんもできる範囲でサポートをお願いします.

 

さて,つぎはDチームです.

新加入の選手も多いので選手紹介も兼ねています.下の写真は順番が大事です.まず,ゆうさん(左,ちなみに本名は「ゆうご」)に「写真を撮るよ」っと素人管理人が声をかけたら,ゆうさんはいつもの癒やし系ポーズをとってくれました.これを見ていた たいよう が「ゆうごに負けられない」と言って,普段はみせないおどけ顔を見せてくれました.お前らのライバル関係は「そこかっ」です(笑)

 

f:id:White_Manners:20160705161114j:plain f:id:White_Manners:20160705161003j:plain

 

しょうき(左)は,少しずつ素人管理人にも心を開いてくれるようになり,素敵な笑顔を見せてくれました(笑)

しゅん(右)は,この写真の撮影機会が素人管理人との初会話だったのですが,人見知りせずにピースまでしてくれました.これからもよろしくお願いします.

f:id:White_Manners:20160705161555j:plain f:id:White_Manners:20160705161712j:plain

 

ひで(&しゅん)と れおさま の顔は,幼稚園児ものから,小学生ものに変わってきています.あっという間に,この二人も主力選手にまで成長していくのでしょうね.

1年生以下の写真は次回までに準備しますね.

f:id:White_Manners:20160705162430j:plain f:id:White_Manners:20160705162507j:plain

 

最後にAチームです.

6年生は,ここ数週間にわたり5年生以下のサポートをしてくださいました.ありがとうございます.先週末に,市民体育大会の組合せ(大会情報 - 東大和市少年軟式野球連盟ホームページ)が決まり,いよいよ臨戦態勢に入ります.ぜひとも実り多き「秋」を迎えられるよう個々の選手には練習に励んで欲しいと思います.

 素人管理人としては,Aチームは,北多摩の大会(学童一部)で一次リーグを突破した(-相互商事杯争奪-北多摩少年野球大会をご覧下さい)ものの,春の市民大会ではまさかの一回戦負けとなったことで,試合数が少ないことをすこし心配しています.通常の練習でも,常に実戦を意識することが必要になってくるのかもしれませんね.

 いつもこのHPで書いていますが,Aチームが勝たないと真の意味ではチームは盛り上がりません.ぜひともよろしくお願い申し上げます! ボーナス映像として,このHPを開設当時から支えてくれている みつき さまに,久々に登場を願いました(笑)

f:id:White_Manners:20160705171212j:plain