ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

明け切りましておめでとうございます(笑)

マナーズは,1月11日にグランド開きを行い,1月17日(日)には,Aチームが今年最初の練習試合をブラックキャッツさんと行いました.4年生以下は,基礎的な練習を繰り返しているのですが,端から見ていても,メキメキ力をつけてきていることがわかります.下の世代にも大注目です!

 

さて,6年生は,小学生最後の公式戦となる卒業記念大会に向けての調整ということになります.ブラックキャッツとの試合結果は以下です.なお,たいせいパパ,みつきパパ,寒い中で審判を有り難うございました.

f:id:White_Manners:20160121100942j:plain

f:id:White_Manners:20160121101759j:plain

ブラックキャッツさんとの対戦は,私の記憶では久々ではないかと思います.両チーム合わせて4人の投手が素晴らしかったのは事実なのですが,試合後のI瀬コーチのコメントでは「貧打戦でしたね」というものでした.

1月最初の練習から打撃練習を十分に行ってきたコーチ陣としては,すぐに「結果」を期待したいところだと思いますが,保護者としては,卒業記念までとっておいても良いかも知れません(苦笑)

内容的には,リクのセンター返しによる2安打,アオイのチャレンジグな走塁,けんちゃんのナイバッチ,ヒロトのライトゴロ(笑)が目に付きました.

 

以下の写真,タイミングはばっちりなのですが,実は空振り・・・ボールの下をバットが通過しそうな軌道です.

f:id:White_Manners:20160121101606j:plain

 

この試合では,各ランナーがコーチ陣の指示でリードを大きくしていました.練習試合では,いろいろ欲張りに試してみることが重要ですよね.

f:id:White_Manners:20160121101654j:plain

 

ヒロトは80%くらいの力加減で投球しているように見えましたが,素人管理人的には,ボールはよく伸びていたと思います.サードののミツキはこの角度でいつも写真に写っています.今回はたいせいパパも写っています(笑)

f:id:White_Manners:20160121101731j:plain