ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

すみません,師走は情報収集できていません・・・

すみません.ここ2週間ほど,練習を見に行く時間がありませんでした.

なので,公式戦の結果情報を少し入手したので,ブログが閉鎖されていない証拠としてアップします(苦笑)

 

東村山リトル・シニア杯は3回戦まで勝ち進んでいましたが,1−5で敗れてしまいました.ヒロトにコメントを求めたところ,「打たせてとるピッチングをしたのに・・・守備が・・・」ということでした.某ママさんからは「結構いい当たりも打たれていた」との報告を聞いていただけに,ヒロトポジティブ・シンキングは相変わらずだなぁ・・・と改めて感心しました(笑)

 マナーズの2枚看板のもう1人,リクもこの試合で登板したそうで,「いやぁ,緩急をつけた良いピッチングができたよ,うん,結構よかった」とこちらも自画自賛(笑)

 

ポジティブ・シンキングといえば,ユタカも当てはまるのですが,その一方で,アオイとタクミは,真面目に考えすぎてしまうところがあるように見えます.素人管理人的には,ネガティブ思考はダメだけど,真面目に反省する気持ちは大事だと思います.残された大会も多くありませんが,6年生には,ぜひとも久々の優勝を味わって卒業して欲しいです!

 

おっと,5年生以下も「準優勝」で満足すること無く,もっと高みを目指して頑張りましょう.管理人も写真や動画などの情報収集を頑張ります!

もっとも,Cチームは,普通に「優勝」を目指していますよね(笑)