ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

9月13日の試合結果

9月13日は,秋の市民大会の2回戦でした.相手は,タイガーシャークさんです.昨年度の新人戦の優勝チーム(つまり今年3月時点では同学年の市内最強チームです)なので,接戦になることは当初から予想されていました.

 

f:id:White_Manners:20150914164605j:plain

 

試合は一進一退.相手に2点を先行されましたが,マナーズが4回にヒロトのセンターオーバーと,こうじの果敢な走塁などで2点を返し同点としました.さらに,5回には9番の ゆうせい からの3連打で1点を奪って3−2でゲームをひっくり返しました!

 

先発のリクは,腕の振りがしっかりしていて,いつも通りの制球の良さに加えて,特に2回以降は丁寧にボールを低めに集めて,上位打線を外野フライ,下位打線を内野ゴロに封じて,上手にゲームを作ってくれました.

 

しかし,その後,5回・6回と守備の乱れで2点,そして1点と奪われ,3−5での敗戦となりました.打たれて負けたというのではなく,「自滅」という表現が適切かも知れません.ライブで観戦していた管理人としても,とてもつらい敗戦でした.

この試合は,動画があるのですが,次の戦いを控えるタイガーシャークさんの情報も含まれているので,もう少し日にちがたってから,アップしたいと思います.

 

午後の練習では,コーチ陣は,あえて明るく振る舞っていたように見えました.前日の土曜日(試合前)の練習は,とても厳しかったのですが,敗戦でショックを受けている選手たちに気遣っているようにも思えました.
次の試合は,ぜひ頑張って欲しいものです.

 

Cチームは,Aチームの選手の助けを得て,シートノックをさせていただきました.3時半から5時までみっちりです!
 S田コーチの「マジック」とも言えるノックの技術(やまとパパ大絶賛!)と,K村コーチ,I瀬コーチ,T野コーチ,そしてW地監督が選手に張り付いて下さり,まさに手取足取りで「野球を教える」という充実の時間となりました.こちらの成果は,目の前に迫った試合で問われることになります.みなさん,乞うご期待ですので,ぜひ試合に足を運んで応援してあげて下さい.