ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

夏休みの思い出・・・

すみません,こんなタイミングで.

それでも,どうしても,このHPで紹介しておきたい記事なので,季節遅れで夏合宿の一コマを写真でアップさせて下さい.

昨年度から公式行事となった(?),夏合宿の「腕相撲大会」ですが,優勝トロフィーもできました.そこで,まずは,昨年度の覇者(なんと当時4年生)のけんちゃんにトロフィー授与と,ヒラヒラには自筆で名前を書いてもらいました.

 

f:id:White_Manners:20150914155538j:plain

 

今年の決勝戦は,その昨年度の覇者けんちゃん(5年生)と,準決勝で こうじ に辛勝したキャプテンひろと(6年生) との対決となりました.
そして,その勝者は・・・キャプテンが渾身の意地を見せて,けんちゃんを破りました!おめでとうございます.

勝者の着ているTシャツの胸には「ライバルは自分」さすがです(笑)

 

f:id:White_Manners:20150914155545j:plain

 

このあと,ジャジャジャーンとばかりに出てきたのが,体育会系のYママ「えっ,5年生がそんなに強いわけないじゃん!」っということで,けんちゃんに勝負を挑みます.ちなみに,結果は,けんちゃんの圧勝!

Yママは,途中から,あまりのけんちゃんの強さに,笑うしかありませんでした.

これにはもう1つ余談があります.けんちゃんは,けんちゃんママにはまだ未勝利とのこと(by けんちゃんママ).ってことで,来年は,けんちゃんママも含め,ママさん軍団にもドンドン参加してもらいます!

f:id:White_Manners:20150914155551j:plain

後日のけんちゃん曰く,「来年は俺が優勝だ(だって,ヒロト君はいない・・・(笑))」