ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

8月30日の秋初戦は突破です!

まずは余談(笑)

合宿の写真アルバムをレオママが回覧してくれているそうです.レオママ,本当にありがとうございます!

管理人の仕事は,その写真集の中から「腕相撲大会」などを抜粋して,このページにアップすることです.いましばらくお待ち下さい!

ただし,レオママは,腕相撲大会で準決勝にまで進出したので,レオママと対戦した人の写真はないんですよね・・・きっと(笑)

余談の続き.

先週末は,雨模様のため体育館を使った練習でした.そこで目立ったのは,「3年生」の りく の成長です.これまで,すごくスイングが速いのにボールにあたらない・・・という病気にかかっていたのですが,I瀬コーチからのアドバイスを受けつつ完全に脱しました.ガンガン打ちます(笑)ぜひ,コーチからのアドバイスを忘れないうちに,おうちで素振りを頑張ってほしいですね.

1年生コンビのレオとヒロも,ヘロヘロになるくらいバットを振りましたよね!

 

さて,本題です.8月30日(日)は,Aチームの公式戦(秋初戦)がありました.

7−3で見事な勝利です! おめでとうございます.

管理人は二日酔いのため試合を生で観戦することができませんした・・・もうしわけございません(ペコリ).そこで,下記の動画をチェック!

 

(1)  http://youtu.be/NQ3JRQ63aCI

(2) http://youtu.be/IZ-1hte2qK8

 

映像を見たあとの感想は・・・
けんちゃんのタイムリーに救われました・・・.でした!

もう少し付け加えると,アトラスさんの粘り強い攻撃を,すこしのラッキーと,ヒロトのパワフルな投球で押さえ込んだという印象でした.もちろん,豪快なこうじの一発も格好良かったです.

 

最後は,管理人の素人目線からみた反省点です.

セカンドベース後方のフライをヒットにしてしまうシーンがありました.あそこは,日頃の練習でもチームの課題になっているところですよね.外野手の守備範囲を広げてもらうにしても,内野手の奮起にも期待したいところです!

キャッチャーのミスの多さも目立ちました.捕球も送球も雑なところが多いので,これも改善点だと思いました.