ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

夏合宿2015(初日)

マナーズの夏合宿が始まりました.

この記事を書いている時点では,まだ最終日の朝ご飯の途中です(きっと)

初日は,恒例となっていますウルフファイターズさんとの練習試合です.大きなグラウンドをお借りしつつ,Aチーム,Bチーム,Cチームの練習試合をしていただきました.

 

高学年の選手にとっては,プレー内容の「質」が問われる試合だったと思います.打撃で目立ったのは,こうじ と ひろとでした.こうじの二本目のヒットは,やや遅いボールを引きつけて,きちっと逆方向を狙ったもので見事でした.ひろとは,高い確率(管理人の印象では 6割くらい)で強い打球を外野へ打てるようになっていますね.本当にレベルが上がったと思います.

守備では,あいかわらず「声」がでない状況です.声の大きいのは,りく,ひろと,やまとの3人くらいでしょうか.試合で,ショートとレフトが「おみあい」をしてしまった場面などは,ぜひ反省して欲しいところですね.

 

試合の動画は,別のページで特集します.

 

f:id:White_Manners:20150804081635j:plain

 

f:id:White_Manners:20150804081701j:plain

 

低学年の選手は,試合そのものがエンジョイできることが大事・・・というのが,まだ現状でしょうか.入部して5ヶ月に満たない選手が10名以上ですからね.それでも,たくと の左中間を大きく超えた打球は,周囲に大きな期待をもたせるのに十分でした.また,ここ3試合ほどで,イブキのピッチングが安定していることが証明されつつあります.らいむは,本当に良く声が出ます.もちろん,「声」といえばゆうたが本家なのですが,合宿では,完全に声が枯れています(笑)

ゆうた つながりでもう一つ.新入団選手が9小から来てくれました.名前が「ゆうた」なので,この二人を区別するために,「マッキー」「くまもん」となりそうな感じです(この相談は,お昼休み中の雑談で,選手たちで話していただけです).

f:id:White_Manners:20150804081653j:plain