ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

Cチーム初めての練習試合

昨日は,Cチームの初めての「練習試合」でした.

ちなみに,初めての「公式戦」は,すでに先月に経験済みです(笑)

 

相手は,明らかに強豪チームでしたね.

後半に出てきた相手チームの主力選手は,守備においても,

ゴロに対する「前」への意識が強く,個人的にとても感心しました.

学ぶことが多い試合でしたね.

 

初めての練習試合である我がマナーズも,現状できる範囲でよく頑張りました!

ななせ,ゆうたの1・2番はよく出塁し,走塁してくれました.あゆむは,これまで打席の中でボールから逃げていましたが,今回はきちんと「打ち」にいけていましたよね.

中盤の打線も,ストライクゾーンに来たボールをきっちり叩きつけ,塁を賑わせました.

試合結果は,残念でしたが,こうした悔しさを味わうことが次への糧になります.

 

f:id:White_Manners:20150713081533j:plain

 

ところで,別件.6年生がちょっともらしていたのですが,いまの低学年は,道具の準備や片付けに非協力すぎると愚痴をこぼしていました.6年生は,こんな愚痴をコーチたちに漏らすことはないでしょう.「6年生の自覚が無い」と逆に怒られますからね(苦笑).
しかし,この件は,わたしも6年生に同意します.

 

 4年生以下は「新人」が多く,片付けの手順を知らないのかもしれませんが,はやく準備のしかたを覚える必要がありますね.

 昨日の練習試合についても,グラウンド作りから片付けまで,5年生と6年生に大変お世話になりました.4年生以下には,ぜひ感謝の気持ちとともに,次から,できることは,自分たちでも協力するという気持ちをもってほしいですね.