ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

6月7日 The 壮観

やっと週末に時間がとれて,3週間ぶりに練習を見に行きました.

わたしが,お休みしている間に,Aチームは北多摩の大会で残念ながら

敗退してしまったそうです.試合結果は,来週にでも把握して,アップします.

 

Bチームは,先週の練習試合を11−10(しょっぱっ)で勝利したそうです.

Bチームには,Aチームでレギュラーを獲っている選手もおり,とても強いです.

なので,先週の練習試合を辛勝したくらいでは,満足できません!

次は,Bチームの試合が始まりますが,A・Cの悔しさを少しでも晴らして欲しいと

思います.

 

Cチームは,4月にハルヤ,レオが加入したことで,小学校内でのマナーズの認知が上がったのでしょうか,その後に,あゆむ,リク,たくと,いぶき,らいむ・・・・と新規加入が続いています.

既存の選手(ゆうた・ななせ・そら )は,当然ながら野球ができるわけですが,新入団選手たちは,3人組に追いつき,追い越せ!っというような勢いがあるんです.

 

さて,こんなAからCが全員で練習をすると,とても壮観です!

K田コーチは,選手たちに一列でランニングをさせ,その長蛇を眺めつつ,「いやぁ,増えた増えた」(よかった,よかった),とつぶやいていました.

 

以下では,新入団選手の写真をアップします.二人ともすばらしい選手になる期待大です.らいむは,今日の練習前,Cチームの決勝戦(本日は,同じ4年生の決勝戦がありました)を一目見て,「おれ勝ちたい」ってボソッと言っていました.この強い気持ちが勝利を引き寄せてくれると思いました.

 

f:id:White_Manners:20150607174747j:plain

f:id:White_Manners:20150607174751j:plain