ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

Cチームのバタバタ(苦笑)

みなさまの尽力・協力もあって,Cチームのメンバーが11名となりました!

 

急造Cチームが「春の大会」へ出場するので,本来ならば,Aチームが使用するメイングラウンドをお借りするとともに,5年生と6年生の選手たちは,ちびっ子たちに,野球の「や」から指導して下さっていました.ベースランニングなどは,マンマーク(サッカー用語か?)で一緒に走ってくれました.

 

そのCチームですが,初めての試合となる東大和市の春の大会で四小イーグルスさんと戦いました.試合結果は,0−10の惨敗でした・・・.

得点はゼロですが,多くの打者が出塁しましたし,キャッチャーのゆうたは,3年生としては上出来のパフォーマンスでした.

それでも,敗戦は敗戦ですし,この悔しさをバネにできないようでは困ります.「実りの秋」となるよう,練習を頑張りましょう!

 

Aチームは,まだ公式戦が勝ち残っていますし,Bチームは,これから連盟の大会が始まります.Cチームの雪辱を果たして下さいね.

 

本日は,投球練習の風景です.

管理人としては,Cチームの投手もこれくらいコントロールよければ・・・などと思ってしまいます(笑)

 

(投球練習動画)

http://youtu.be/kBul5-QnY1k

http://youtu.be/xvpPrR2pQjw

※打撃成績をHPでは紹介できないのですが,投手成績は,今度調べて,HPへアップしてみたいと思います.