ホワイトマナーズな日々

東大和市の少年野球チームの内輪情報の提供と新人勧誘のために作ったページです

夏休み終了!

「夏休み終了!」は,小学生の話ではなくて,このHPの話です.

しばらくアップしていませんでしたが,ちゃんと再開します!

 

まずは余談.

先週末(土曜日),別件で武蔵村山市を通過したら,八小ライダースさんが大人用のグラウンドで練習をしていました.お金はかかるようですが,土(と芝生)のグラウンドでの練習は,子供にとっても力が入るかも知れませんね.

 

さて,本日のネタは先週末(8月24日)の練習試合です.

相手は四小イーグルスさんでした.

 

最初は,先発した りく の動画です.小さくてごめんなさいなのですが,りく の投げ方のチェックだけならできるとおもいます!

(たいせいがとったファーストフライで,グラブからボールが半分見えているところも,じつは見逃せないポイントです(笑))

 

http://youtu.be/Obl2v31VAQ8  (りくのピッチング)

 

打撃の方は,素人のわたしなりの感想としては,こうじ と りく が,昨年度の秋のような良いときの感じになってきた印象を受けました(動画で取れていないけど).

秋は5年生みんなに頑張ってもらって,ぜひとも良い成績をあげたいものです.

おっと,4年生以下も5年生についていって良い成績を残しましょう!

もちろん,「新人勧誘」も頑張らねば!

 

以下は打つ方の動画です.

(試合に見とれてしまって撮影し損ねた部分はごめんなさい)

 

http://youtu.be/DtVTGd7VmCY (けんちゃん,たくみ,たいせい)

http://youtu.be/BIxVQ6UJtfY  (みつき,こうしろう,こうじ,ひろと)

http://youtu.be/nL4Ep_tahRQ (れい,あおい,こうじ,ひろと,りく)

http://youtu.be/1UjDKng3dPE (りく・・良い当たりのショートライナー)